OEMサプリメントとは? 導入ストーリーをマンガで読む
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OEM導入事例 OEMを導入されたお客さま事例を掲載しております

クリニック S様

導入商品:ホワイト&ビューティ、マルチ-プロバイオティック 4000
東京都内の美容皮膚科、内科。患者層は20〜50代女性が主。化粧品、スキンケアの物販を開業当時から行っており、5年目でサプリメントを導入。
導入初年度は1か月で5本の売り上げ
だったが、レーザー治療やビタミン点滴とも相性がよく、徐々に固定患者が定着。導入3年目には月販60本にまで成長した。

クリニック F様

導入商品:ジョイントコンフォート、コラーゲンフォルテ
神奈川県の形成外科。患者層は30〜50代男女。グルコサミン商材の営業は以前から頻回に来ており、何度か導入したものの体感を得られず固定の患者様はつかない状況。
ダグラスのジョイントコンフォートは関節の痛みを緩和することも考えられており、導入後リピートが続出。導入初年度より1か月:平均15本を売り上げ、現在では月販30〜40本を販売。サプリメントだけを買い求める患者も多いとの事。

クリニック N様

導入商品:UPX、ビタミンD1000 I.U 、ケルシプレックス
大阪の皮膚科・アレルギー科。 患者層は10〜30代の女性が多い。季節性のアレルギー疾患とアトピーを主に診ており これまでサプリメントの導入事例はない。学会で繋がった他院の医師が サプリメントを用いた栄養用法で皮膚科疾患を治していると耳にして弊社に問い合わせ。
サプリメントを患者にすすめ始めて2週間後、劇的ではないが改善の兆候が見られる。導入前はほぼ保険診療だったが、導入から3年目で全患者の約4割がサプリメントを用いた自費診療を行っている。これまで副作用の報告もなく、患者の満足度も高いため 積極的に治療をすすめている。

調剤薬局 W様

Tri-B 100 1/4 split、フォーリックアシッド、タイムリリースアイアン
東北地方の調剤薬局。近くには婦人科があるため、女性のお客様より、不定愁訴や貧血の改善でサプリメントを求める声があり導入に至った。
働く女性のお客様が多く、社内で評判が広まり 導入初年度で月販平均30本にまで販売が伸びる。

調剤薬局 A様

C-MAX 1/3 split、ホワイト&ビューティ、コラーゲンフォルテ
東京都内のコンビニ内調剤薬局。駅近で利便性が高く、近隣に競合するドラッグストア、調剤薬局も多い。他局との差別化を考え、誰もが訪れるコンビニ内で専門性の高い医療機関向けサプリメントを販売したい とバイヤーの希望があり導入。
抗酸化商材を多く取り揃え 女性客を中心に年々売り上げが増加。導入初年度は月販10本だったが、2年目には月販30本を達成。
開局より導入していた大手サプリメントより月販数を伸ばし、専用の売り場を設けるまで成長した。

調剤薬局 L様

UPX、Tri-B 1/4 split、ヘムアイアン
九州地方の調剤薬局。顧客層は50〜80代男女が多く健康意識も高い。以前からサプリメント等の販売実績は十分にある薬局。他商材に比べ販売価格が高い事を指摘されたため、仕様を変更し1週間分のお試しパックとしてOEM導入を提案。
販売価格も下げることが出来、気軽に試せると好評を受け、プロパー製品へのリピートと共に売り上げが順調に推移。初年度で月販40万にまで成長した。

大手フィットネスジム A様

導入商品:マルチビタミン&ミネラル(フルオーダー)
マルチビタミン&ミネラル製品をフルオーダーいただいており、取引期間も10年近くに渡り継続していただいております。
1度の取引で40万粒程度を製造し、現在では年5〜6回の注文をいただき年間200万粒以上の取引をいただいています。

ネット通販会社 B様

導入商品:ナチュラルC、トリ-B-100、マグネシウム(フルオーダー)
単体ビタミン・ミネラル製品のプライベートプランで、取引期間も5年以上継続していただいております。
取引開始時は150本程度の取引をいただき、現在では1回で3000本の取引にまで拡大しております。

カスタムフォーミュラの導入事例


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